カラコンとメイクでハーフ顔に

最近はなにかとハーフタレントさんが多くて人気もありますよね。

ハーフ顔に憧れる女性は少なくはありません。

 

私もハーフ顔に憧れる一人ではあります。

そんな私のメイクですが、わりと簡単なんです。

まずアイシャドウですが、おすすめはブラウン系です。

ゴールドもあればなお良しです。

 

グラデーションに塗っていくのですが、揃える色が今いちわからない人はブラウン系で複数の色が揃っているパレットを購入すると良いでしょう。

 

まず、まぶた全体にゴールドを塗りましょう。

 

この時、チップを使わず指の腹で塗る方がナチュラルに仕上がります。

チップだと濃く塗りすぎてしまうのでタブーです。

 

次に薄めのブラウンを目尻に重点をおいて塗ります。

この時はブラシがおすすめです。

濃く塗りすぎてしまった場合は指でぼかしましょう。

 

最後に濃いブラウンかブラックを、アイラインを引くように塗ります。

この時はチップで濃く塗ります。

 

その後はペンシルかリキッドタイプのどちらかでアイラインを引きます。

目尻ははねるように引くと良いですよ。

 

アイラインを引いたあと、再度最後に塗ったアイシャドウの色でラインをぼかします。

その後はマスカラを塗ったり、つけまをつけるなどして完成です。

 

更にハーフ度をアップさせるならカラコンがおすすめです。

ブラウンのカラコンを入れるだけでかなり顔の印象が変わるので、ハーフメイクを試したい方はこの方法を試してみてはいかがでしょうか。

 

毎日のお手入れにまつ毛美容液を塗っておくとまつ毛が長くなるのでよりハーフ顔に近づきますよ